2017年8月19日土曜日

畑近況@8月中盤

まだ、長雨続いてます・・・

今日久しぶりに太陽を見ましたが、あっという間に雲が広がり、そして降雨、でした。
さすがに、野菜たちも収量がかなり落ちてきました。

ある程度の出荷量は確保しないといけないので小さいうちに採るという、ますます悪いサイクルに入ってしまいます。

でも、秋冬野菜の準備もしていかないといけないので、始めてます。
白菜、大根の芽が。でも、この天候では、(日照不足による)徒長が心配です~
  
早く畑の準備もしていかないと。
今シーズンやってみた、草を残しつつ、と言うのが良いみたいなの、継続していく予定。

さて、お次はどんな季節がめぐってくるのでしょうか~
すでに野菜の卸値が上がり始めているというし、稲作とかどうなってしまうのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿