2018年2月5日月曜日

こんなことを~

ここ数日、ちょっとのどが痛くて、大事をとって家仕事中心で過ごしてました。
で、愛用ノートPCのLet’s note(もともとwinXPを今win10)が、win7の時から困っていた、”休止状態からの復帰後、wifiにつながらず問題”、今まではデバイスマネージャを立ち上げ、ネットデバイスの無効再有効化でしのいでいたんですが、なんせめんどくさい(PCフォルダのプロパティからマネージャ立ち上げて、デバイスを無効そして再有効化という作業)、が難点でした。
それで、いろいろ調べて何とかその作業を大幅軽減(windows kitsのdevcon.exeの活用)で出来るようになりました。
こんなbatファイルを作って
本来なら何故繋がらないのかを解決したいところですが、個体による相性その他もあるようですので、これで当面は凌ぎたいと思います。
ついでに、(起動高速化のため)休止をずっと使っているとつい重くなるので時々再起動していたんですが、それも面倒なので、ソフト(ccleaner)導入でちょっと軽減も。
(この休止も、win10ではちょっと扱いが微妙ではあるようですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿