2014年6月10日火曜日

夏野菜の準備

梅雨の晴れ間をぬって、夏野菜の定植も進めています。

長期予報ではエルニーニョの影響で入梅が遅めとのことでしたのでゆっくりやろうと思っていましたが、結果的には平年より早めの入梅となり、ちょっとあわててやっている感じです。

当農場では、野菜苗も原則 種から育苗しているので、定植は遅めとなりがちで他の農家さんより毎年ゆっくりめとなっています。

でも先週より、きゅうり、なす、とまと、ピーマン、おっと とうもろこしもあった、を順次定植していっています。
あわせて、これはかなり遅くなってしまったのですが、夏の葉物の定番、モロヘイヤと空芯菜の播種も行いました。






梅雨空の下、順調に育ってくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿