2017年3月21日火曜日

農業ほか

今は、種まきの真っ盛りです。
毎日、種まき、といっても過言ではありません。実際は、販売などのほかの仕事もやりますが・・・





種まきは、夏野菜だけでなく、春先の気温が低めの土地柄春のものも少しでも早くということで、播種後ハウスで育苗してもう少し暖かくなってから畑に定植します。




さてほかに、最近こんなものを手に入れました。
デジタルアンプFX-D802Jです。いろいろリサーチして決めましたが、こんな小さい(となりは340ml缶ビール)のに結構がんばってくれるようです。
実は、先日何とか復活したデスクPCですが、xpからwin7にしたら(古すぎる?)オーディオデバイスのドライバが見つけられず、音なしでした。
で、いろいろ考えた末に、将来性も考え前から頭をよぎっていたデジタルアンプにしようということにしました。当初はアナログ出力のみ対応で安価でなかなか良いといううわさの「LP-2040A」も考えていましたが、今回はPCのアナログ出力がだめなのであきらめ、いっそフルデジタルでということで、USB入力対応に、これで(近い?)将来のPC入れ替えでもそのまま使えます。ついでに大変チープなスピーカーで有名?なTVの音質アップも狙って、光デジタル入力対応まで、ということで最終的にはこちらになりました。
セッティングに少し戸惑いましたが、いまひとつ活躍していなかった手持ちのスピーカー(yamaha NS-10proとNS-W1)も生かせましたし、なかなか良い音出してくれてます。
良い音で、これからの農繁期の癒し、に貢献してくれるかもです。後は寿命がどうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿