2017年1月14日土曜日

ちょっと遠出を

先週末は、ちょっと遠出をしていました。実家のある関西方面へ行っていました。
いつもは、新幹線でさっと行って戻ってきてしまうのですが、こんかいはせっかくなので少し時間のゆとりも持たせて・・・
行きは、静岡の友人のところへ、ちょっと寄り道して、帰りは、東京の少し覗いてみたかった、ところへ、という具合に。






具体的には、
行きは、ゆっくり読みたい本もあったので、なんと在来線で栃木から静岡まで、でも乗り換えは僅か2回、一番長い乗車時間は3時間半、少し奮発(笑)してgreencarなるものに乗って読書を満喫できました。忙しくなりがちな日々をresetできたような気分でした。




そして、帰りには東京の某場所で開催されている、有名電気?メーカーのアーカイブ展みたいなものへ。こちらも、若いときには余り手の出ない製品ばかりと思っていましたが、意外と使ったものもあったな、と懐かしくも再認識なんかできました。ユニークな良いものを作っていたんですね・・・


と、ちょっとrefreshもできた週末でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿