2017年1月16日月曜日

昨日のお手伝い

昨日は知人のお手伝いで、県内南の方へ、ちょっと若目の助っ人ともに行ってきました。
お手伝いというのは、忙しい知人に代わって、栃木の某私鉄より使い終わった不要な枕木を譲り受けてくる、というもの。
依頼時には、1本60kg程度50本位、1山とのことで行ったのですが、行って見ると先方の計らいで、状態の酷いのも全部持って行ってくれるなら、2山でも良いよ、とのご提案。
結局100本近い量を、別の知人からお借りしたトラックに満?積載させて頂き帰路へ。

一昨晩より、県北地元も結構降雪があり道路状況も心配されましたが、現地は南の方で無用な心配でしたが、量が増えた分積み込みに時間を要し、帰路が遅くなり届け先である同じく県北地元の再凍結した残雪の運転にちょっと緊張しましたが~


でも、その私鉄の車両がちょっとユニークで、まさかと期待していなかったのですが、こんなものにも出会えました♥
もちろん、列車通行中は、安全第一で作業中断、ゆっくり通過を堪能させていただきました(嬉)

0 件のコメント:

コメントを投稿