2017年6月13日火曜日

今日の作業

今日の午後は自治会で自主運用している水道給水設備の定期掃除と漏水水道管の補修をやってました。
 実は住んでいる地域の水道は井戸水なんですが、もともと運営していたところ(会社)が実質運営を放棄し、それ以来住民での自主運用となっています。
でも、なんせ資金不足で送水用の貯水タンクの定期掃除や漏水修理はずっと自分達でやってきました。
今日は定期掃除で、そんなに給水を止めるわけにいかないんで合わせて漏水水道管の修理もやったわけです。でも思っていたより重傷でかなり量は減らせましたが完全に漏れを止める事は出来ませんでした(^_^;)。修理は時間切れで次回(来年)再挑戦となりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿